2006年05月17日

シャンプー&コンディショナー 資生堂 ばら園

rose_s.jpgrose_c.jpg


300mlのシャンプーで販売価格1000円は結構お高い。
まあちなみにドラッグストアで898円だったんだけど、
それにしてもやっぱり高い。

ほんとは今話題の資生堂の椿シャンプーを買ってみようと
思って(友達がいいと言ってたので)手にとってたんだけど、
ふと上を見ると、この「ばら園」の薄ピンクのしゃれた容器が
目に止まり、読んでみると、

『ティーローズ リビングローズ(香り成分)+
ローズヒップ(頭皮うるおい成分・ノバラエキス)』


ローズヒップはほんとにうるおい効果が高いっていうのは
手作り化粧水を作るときに、ローズヒップのドライハーブを
使ってるのでよ〜〜くわかってますからね〜。

ただ、基本的にバラの匂いってかなりきつくて、頭が
痛くなることがあるので、それがちょっとどうかな?と
思いながらキャップを開けて匂いを嗅いでみると、
結構自然で、天然のバラの匂いに非常に近く、きつくなかった
ので思い切って買ってみました。

で、早速使ってみての感想。

+++悪かった点+++
◆泡立ちがちょっと弱い。
  
+++良かった点+++
◆指通りがとてもいい。
◆洗ってるときや、ドライヤーで乾かしてるときの抜け毛が
 すごく少ない(低刺激ということかな)
◆髪のまとまりがすごく良くて、翌日の朝も前日セットした状態と
 ほぼ同じだった。


ということで、ものすご〜〜く気に入ってしまいました黒ハート
はっきり言って、今まで使ったシャンプーの中で一番良いという評価をしました。

私の髪は、固くて太くて多くて、しかもクセがあるかなり
やっかいな髪なので、なかなかいいシャンプーに巡り合え
なかったんだけど、初めてこれはすごくいい!!と思え
ました。ちょっとお高いけど、まあこれはお風呂において
おかないで、1人で使うからいっか〜〜〜 てことでわーい(嬉しい顔)
posted by まりりん at 00:10 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日用品のお気に入り
▲ページトップへ
この記事へのコメント
私も今話題の資生堂のシャンプー
買おうと思ってます。
でもまりりんさんの記事を見たら
ばら園も気になってきました。

あとバトンが回ってきたので
時間があるときにやってみてください。
Posted by あい at 2006年05月17日 09:30
あいさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

バトンですね、かしこまりぃ〜〜〜!(笑)
暇なときにやってみましね。

そう、ばら園、ばらの匂いが嫌いじゃなければ、是非
1度どうぞ!
では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2006年05月17日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17910547
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

青春バトン☆
Excerpt: いつもお世話になっているジュンの我流日記のジュンさんから青春バトンが回ってきましたジュンさん、いつもありがとうございますバトン、大好きですさっそく答えたいと思います   小・中・高の中で..
Weblog: みんなのうた♪
Tracked: 2006-05-17 09:32
▲ページトップへ