2006年05月23日

『青春バトン』が回ってきました。

忘れた頃にやってくる、その名は『バトン』
ということで、いつもお世話になっている
『みんなのうた♪』のあいさん
から、青春の思い出を熱く語っておくれよ〜〜カラオケ
バトンが回ってきましたので、いってみたいと思いまするんるん

かわいい小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
中学校かな。ソフトテニス部に入ってて、身体も弱く、あまり
運動好きでない私が、唯一3年間スポーツ部に所属し、
部活仲間とも出会えて、今もその時の友達が、結局
ずっと続いているともだち。


かわいい一番お世話になった先生はいつの時の先生ですか?
高校の時の物理担当のおじいちゃん先生。物理が大の苦手で、
赤点ばっかり取っていたのでもうやだ〜(悲しい顔)、習ってるときはなんとも思わなかったが、
進路指導でお世話になるようになって、大好きになった。
というのも、廊下とかですれ違うと必ずどんなときにも一声
かけてくれたんですよね。めっちゃいい先生だと思った。
やっぱり、子供への日常的な声かけってすごく大事だと思います。


かわいい得意だった科目は?
一番が音楽、小学〜高校で、5を取らなかったことの記憶がない。
ピアノを習ってたわけでもないので、天性の素質?(自分で言うかふらふら(笑))
5科では、国語。基本的に右脳系。でも、家庭教師をする
ようになってからは、数学が一番おもしろいと感じるようになりました。
  

かわいい思い出に残った学校行事を3つあげてください。
1 高校の学園祭。うちの学校は当時1年〜3年までの
  縦割りでチームを作ってて、憧れの先輩と同じ組だったので
  めっちゃ良い思いでとして今も胸の中に揺れるハート

2 高校の修学旅行。私の年だけ後にも先にも、なぜか
  実験的に私服で修学旅行に行ったので、すごく楽しめた記憶あり。
  次の年からは案の定また制服に逆戻りして、ほんとラッキーだったグッド(上向き矢印)

3 中学のマラソン大会。陸上ものは苦手で、特に長距離は
  すごく苦手で嫌いだったのに、なぜか中2の時にやったマラソン
  大会では、完走&結構上位で、私的にものすごく嬉しかったわーい(嬉しい顔)


かわいい学生時代はクラスではどんな存在でしたか?
いつも必ず、最初はおとなしくまったく目立たない。なのに
2学期の終わり頃くらいから、気がついてみれば、クラスの
中心にいて、べらべらしゃべっている(あくまでもしゃべりにおいて
ですけどねあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗))そんなタイプ(梨花をイメージしてくださいふらふら)。

かわいい学生時代の友達からの呼び名は?
学生時代だけでなく、小さい時から一貫して、“まりちゃん”
まったく創意工夫のない呼び名どんっ(衝撃)


かわいい好きな給食のメニューは?
『ばんさんすう』もうこれしかない!!はるさめを使った酢の物ですね。
ネットで調べると今も結構給食で作られてるらしい。
んでもって、作り方がのってるので、やってみるのだが、どうも
私の舌に残っているあの『ばんさんすう』と同じ味にはならないのだもうやだ〜(悲しい顔)
あれが食べたい〜〜〜〜!!と今も切に願ってます。


かわいい学生時代に出会った友人はあなたにとってどんな存在ですか?
なんですかね?もはや血のつながらない身内ですね。
ある種、ほんとの身内よりも私の歴史の細部にいたるまでを
よく知ってる身内ともいえる。


かわいい次に回す人は?
えっと〜〜〜、もしやご迷惑かもとは思うのですが、一応
回させていただきたいのは

『塩ひとつまみ』のミマムさん
『暇死人間ボヤキ日記』のくりばさん
『暇つぶしブログ』のいのきちさん

以上のお3方、よければお受け取りお願いいたします。ハートたち(複数ハート)
posted by まりりん at 23:52 | Comment(9) | TrackBack(2) | ブログ関連
▲ページトップへ
この記事へのコメント
まりりんさん、こんばんわ!
バトンに答えてくれてありがとうです♪
まりりんさんは人見知りなんですね〜
でもだんだん、まりりんさんの本性が
分かってきてクラスの人気者になるんでしょうね!
あの春雨を使った酢の物って
『ばんさんすう』って言うんですね。
知らなかった〜!
おいしいですよね〜
これからもよろしくお願いしま〜す☆
Posted by あい at 2006年05月24日 00:56
まりりんさん、こんばんは。
バトンありがとうございます!
おいら早速記事にさせてもらいました。
今日の夜に回させていただきます♪

先生が生徒に声をかけるって大事ですよね!
殴られたり追いかけられてもそれは愛情があるからこそです。
家庭教師ってまりりんさん頭いいんですね。羨ましい(*^o^*)
おいら授業に出ても教科書開いたことないんであほでした。
まりりんさんみたいな家庭教師がいたら勉強したかも♪
給食っておいしいですよね(*^−^*)
仲の悪い奴の給食にハナクソ入れたりしませんでしたか?
これからもよろしくです―☆
Posted by いのきち at 2006年05月24日 18:54
あいさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

いえいえ、大好きなあいさんからのバトンですもの(ハート)
>まりりんさんは人見知りなんですね〜
はい、奥ゆかしいんです(勝手に言い方変えるなって?(笑))
なんせ山羊座のA型ですから。うふっ(←恥じらいの一言)

>『ばんさんすう』って言うんですね
そうなんですよ〜〜。名前もちょっとへんてこなんで
逆にいつまでも忘れなかったんですよね。あの味、ほんと
家庭で出せないから不思議なんですよね〜〜。給食みたいに
たくさん作らないとダメなのかしら?
でもほんと、給食っておいしかったな♪

あいさん、こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします〜!
-----------------------------------

いのきちさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

それとバトンを受け取っていただきほんとに感謝です!!
ほんとありがとうございますね〜〜!!とっても嬉しいです。

いやいや、私も謙遜でも何でもなくて全然頭は良くないし
学生の頃成績も悪かったですよ。赤点ボロボロ取ってたし(恥)
まあ、学生の頃はどうしてもなかなか勉強のほんとの意義が
わからず、ただしょうがなしにやってるって感じだから
きっといのきちさんも今はそうなのかも。
でも大人になって、勉強することの意義に気ずいたら、
信じられないくらい頭にも入ってくるようになるし、
勉強すること自体、すごくおもしろいと気ずけたりもします。

今は、病気療養中で家庭教師もお休み中なんですけどね、
かなりファンキーな教師かも?(超笑)
なんせ英単語で文字数の多い複雑な単語をおぼせさせる
時には、ラップでおぼえさせたりしてましたからねえ(笑)
でも平成になってから生まれた子にはしらけられる一方
なんですけどね(汗)やっぱ昭和生まれと平成生まれの
間には、かなり大きな壁がありますね〜。

こちらこそ、どうぞ今後ともよろしくお願いしますね〜!
Posted by まりりん at 2006年05月24日 22:56
こんばんは。
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ。
バトン、預かりました。
いつ記事にできるのかはわかりませんが…(汗)
ちなみに私も音楽“だけ”はいつも『5』でしたよ(^^ゞ
Posted by ミマム at 2006年05月25日 00:22
ミマムさん、こんばんは!いつもありがとうございます!

そしてそして、バトンをお預かりいただけるということ
ほんと感謝でございます〜〜〜!!!
ほんとありがとうございますね〜!!!嬉しいです。

>ちなみに私も音楽“だけ”はいつも『5』でしたよ(^^ゞ
おおっっ!!つうことは何ですか?私とミマムさんで
デュエットを組んでみ?「いよっ!女ケミストリー」とかって
思われちゃうじゃん(by レミさん)
(はい、ここ  思わね〜よ♪ってツッコんでね(笑))

なんか似てるね〜〜、私も『そして低血圧』なの(笑)
ドラマも好きだし、音楽も好き!似てますね〜〜!!

では、どうぞよろしくお願いします〜〜!
Posted by まりりん at 2006年05月25日 11:33
ご指名ありがとうございま〜す☆
バトンやってみましたのでよかったら見に来てください♪
トラバ貼っときますね。

給食とか懐かしいですねぇ〜。
給食の味って結構忘れられないなぁ。
いつかもう一度給食食べたいなぁ。
給食のこと思いだしてたらお腹空いてきちゃいました(笑)
Posted by くりば at 2006年05月27日 01:45
くりばさん、こんばんは!いつもありがとうございます!
今回のバトン、お受け取りいただき、ほんとに感謝です!!
ほんとにありがとうございますね〜!とっても嬉しいです!

でもって、アップもしてくださったんですね!早速
これから行って拝見させていただきますね〜!

それにしても給食はほんとにおいしかったという記憶しか
ない。個人的に嫌いな食べ物は別として、あの味は
まずかった ってものがない気がするんですよね〜。
みんなはどうか知らないけど、私はそのくらい給食って
どれもおいしかった。
ほ〜〜〜〜んと、いつももう1度食べたいですね〜!

では、これからも変わりませずよろしくお願いします!
Posted by まりりん at 2006年05月27日 20:24
こんにちは〜。
遅くなってしまいましたがようやく書いてみました。
よかったら覗きにきてみて下さいね♪
Posted by ミマム at 2006年06月06日 10:45
ミマムさん、こんばんは!お知らせどうもありがとう
ございます!

今拝見してきました。素敵な青春の思い出でしたね〜!
やっぱ『先輩』がね〜〜〜〜(ウットリ(笑))
私も先輩のこと書けばよかったわ、キ〜〜〜!(なんで
キ〜〜〜なのか意味不明だけどね(笑))
青春の甘酸っぱい思い出は、先輩にあり  って格言を
作ってみましたけどいかがでしょう?(笑)

ともかく、お受け取り&アップ、ほんとにどうもありがとう
ございました〜!ミマムさんに感謝です。

では、またよろしくお願いしますね〜!
Posted by まりりん at 2006年06月07日 22:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18283107

青春バトン
Excerpt: 「[http://hamarimono.seesaa.net/ ハマリもん]」のまりりんさんからバトンをいただきました。 ありがとうございます。 いつもお世話になっております。 では..
Weblog: 暇死人間ボヤキ日記
Tracked: 2006-05-27 01:45

青春時代を振り返ってみる…
Excerpt: いつもお世話になっている 『ハマりもん』 のまりりんさんから青春バトンを受け取りました。 私の青春時代、振り返ってみたいと思います。 小・中・高の中で一番思い出深い時期は?
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2006-06-06 10:41
▲ページトップへ