2006年07月07日

ゴキブリ退治にはこれ!『アース製薬コンクゴキンジャム』

 コンクゴキンジャム アースゴキブリホウ酸ダンゴ コンクゴキンジャム

今年はまだそれほどでもないけど、去年は早くからほんとに
暑かった。
お陰でゴキブリがゾロゾロとあっという間に増えてまいったふらふら
今までに、何種類かのゴキブリ退治ものは使ってみたのだけど
どうもこれだ!!と思うものがなくて(つまりイマイチ効果が
感じられなくて)、どうしたものかな〜 と思いながら見てたら、
新製品として出てたのがこれ。

2箱が1パックとして売られてて、なんかお徳感も手伝って
買ってみました。
で、セットしてからもう3日目くらいから目に見えて効果が!!
それまでは、夜中に台所の電気をつけると、サササーと走るゴキブリの
姿を必ず1匹以上は見てたのに、3日目くらいからなんか見なくなって
しまったんですよね〜。
もちろんそれはその日以来ず〜〜〜っと続き、あまりにも目に見えて
効果が感じられたので、もう1箱は友達にあげたら、やっぱり友達も
「効いた〜〜!!」と喜んでおりました。

で、今年。去年それで全滅出来てたからか、7月に入った今も
ゴキブリの姿を我が家で見ることはまだありません。
まあ、さすがに梅雨が終わって本格的な夏が来ればきっとまた
出てくるんだろうけど、そのときはまたこれをしかけます。

これはほんとにいいですよ〜〜!!
posted by まりりん at 23:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日用品のお気に入り
▲ページトップへ
この記事へのコメント
うちはゴキブリ出た事ないんですよ!!虫はだめなので、出たら引っ越すかも?これってダンゴ食べたゴキブリが巣に帰って全滅するの?仰向けで死んでるの?
Posted by お気楽 at 2006年07月08日 11:06
まりりんさんこんにちは!

ゴキブリでちゃいましたか〜
私の方はまだ見てないです・・・。

この間ネットで検索していたら
ゴキには最終生物兵器『アシダカグモ』がいいみたいです!
このアシダカグモ、人間に害はないものの
姿、形がかなーり怖いです!
でかいし!

ショックに弱い人には画像検索はオススメできません・・・
Posted by リョウ at 2006年07月08日 13:59
お気楽さん、こんばんは!コメントありがとうございます!

>うちはゴキブリ出た事ないんですよ!!
おっっ!!いいですね〜〜〜!!羨ましいっす!

>これってダンゴ食べたゴキブリが巣に帰って全滅するの?仰向けで死んでるの?
基本的には巣に帰ったゴキブリ(ダンゴ食べたやつね)が
したフンを別のゴキブリが食べることでそやつらも死ぬと
いうことらしいです。
仰向けね〜〜〜(笑)、必ずしもそうとは限らないけど、
なきがらはやっぱり見ますよ。

お気楽さんちには、今まで出てないんならきっとこの先も
大丈夫じゃないかとは思いますけどね。
では、またよろしくです〜!
-------------------------------------

リョウさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

いや、まだ出てはないんですけど、季節なのでこの記事を
書いてみました。

>最終生物兵器『アシダカグモ』
生物兵器って名前が既に怖い気が・・・
つまりはクモってことですね?ゴキブリを食べるクモなの
かな?ま、うちは田舎なので、家の中にはムカデとか、
窓にはヤモリが張り付いたり、自然系は慣れてるので、
見るのはどうってことないかもですけどねえ。
でもそのクモはどっから連れてくるんでしょうねえ?
ペットショップとかで買うのかな?(笑)
どこにでもいそうではないですもんね。

では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2006年07月08日 22:42
こんにちは。
うちも毎年ゴキブリ大量発生です。
ゴキブリワイパァを仕掛けると速攻で満員御礼(汗)
あんなに採れても、夜中は台所に必ずゴキブリの親子がササァーって散歩しるからぁ。
まったくもうどこに毎年隠れているのやら・・・。
これ使ってみようかな。
Posted by のぶひさ at 2006年07月10日 19:47
まりりんさんこんばんは!

そうです!大きいクモです!
ゴキブリが大好物らしいですよ〜
でも、どこから持ってくるかは見なかったな・・・。
自然に入ってくるのを待つのかな??

ムカデは土に栄養がないとすみつかないらしいんです。
うちは出てもヤスデですね〜!
ちなみにムカデは1つの胴体に足が対に2本で
ヤスデは1つの胴体に1本なんですって!
そこが見分けとか言うけれどそんな私には余裕はありません・・・
Posted by リョウ at 2006年07月10日 23:40
のぶひささん、こんばんは!コメントありがとうございます!

>ゴキブリワイパァ
ん?その名前は初耳ですね〜。知りませんでした。
即効性は高いってことですか。でも巣までたどりつけない
から全滅は出来ないってことですかね?

いやいや、騙されたと思って是非使ってみてください!!
これはほんとに、わたくしめが自信を持ってお送りしますよ!(笑)
感動ものよ〜〜〜!(笑)

ところでのぶひささん今期のドラマはもうアップされてる
んですか?もしかして今期は私とはかぶるの無しですかね?
まあ、私がどうも書く気力が出るものがなくて困ってる
んですけどね。
では、またよろしくお願いします〜!
--------------------------------------

リョウさん、こんばんは!またまたのコメントありがとう
ございます!

>自然に入ってくるのを待つのかな??
ええ??自然に入ってくるものなんですか?てかそこらに
生息してるんですかねえ?

ヤスデ?
初めて聞きました。ムカデに似てるんですか〜。知りません
でしたね〜。いろんな生き物がいるってことですね。
やっぱそれも刺されると痛いのかな?
では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年07月12日 00:18
はじめまして、おかと申します。
ちょっとお聞きしたい事があり、お邪魔します。

我が家もゴキブリに悩まされてます。
去年のホウ酸ダンゴが残ってるんですが
効き目はあるのでしょうか?

去年安さに惹かれて、買い込んでしまって・・・
消費期限があって、使えないのか悩んでます。
Posted by おか at 2006年08月21日 21:44
ゴキブリホイホイ系は、余計にゴキブリをおびき寄せるから逆効果のように思いますから、こういった2度効く系が良いですよね。

以前我が家でも、これでちょっとした事件があったので近日中にブログにアップしてみたいと思います。
Posted by おそめ at 2006年08月22日 06:37
おかさん、はじめまして。コメントどうもありがとう
ございます!
お返事遅くなりごめんなさい。

>去年のホウ酸ダンゴが残ってるんですが効き目はあるのでしょうか?
専門家じゃないので詳しいことはわからないのですが、
私が思うには、ホウ酸ダンゴのジャムはたまねぎとか食品を
使って作ってるみたいなので、消費期限というのは、それで
ついてるんだと思うんですね。
だとするとどうなんだろう?って気がしないでもないんです
けども、

案ずるより生むが安しで、とりあえずしかけてみられたら
どうかとは思うんですけどねえ。3〜4日目くらいには
効果が確認できるはずなので、そのくらいたっても全然
減ってなければもう使えないってことなんだと思いますよ。

あまりお役に立てるお返事じゃなくて申し訳ないのですが、
どうせダメなんならダメもとと思って と思います。

では、よかったらまたお立ち寄りくださいませ。
Posted by まりりん at 2006年08月23日 01:21
おそめさん、こんばんは!コメントありがとうございます!

私はホイホイは使ったことなくて、それなりに巣の中の
ものまで系のを使ってみてたんですけど、顕著な効果を
感じられるものがなかったんですよね〜。

ちなみに、今年も記事をアップしたあとくらいから、一応
新しいのをセットしてますが、今年はほんとに一匹も見ずで
どのダンゴを見ても、食べた形跡もないので、ちゃんと去年
孫子にいたるまで退治できてたってことかな とか思ってる
んですけどね。

おそめさんのブログ、また伺いますね〜!記事楽しみに
してます。
では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年08月23日 01:30
まりりんさん、お返事ありがとうございます。

ホウ酸の効果がなくなって、単なる餌になってしまったら
どうしようと言うことが一番心配で・・・

昨日ゴキブリ退治のホームページを見つけ
読んでみたところ、コン○ットという物は期限が切れると
ゴキブリの巣になるので、早めに交換したほうがいいと
書いてあり、ショックを受けてます。

と言いながらも、全部いろんな所に置いてみました。

その他、ゴキブリゾロゾロという物もセットしました。
(全然かかってませんが)

退治できたか、確信ありませんが・・・様子みてみます。
良い結果が出たらお知らせします。
ありがとうございました!
Posted by おか at 2006年08月25日 00:53
おかさん、こんばんは!またまたのコメントどうも
ありがとうございます!

お返事ちょっと遅くなりすみません。

>コン○ット
そっか〜〜〜、私はこれは買ってすぐ使ったけど、全然
効き目が実感出来なかったんですよね。まあ、何年か前
なので、今のは良いのかもですけどね。

今お試しになってるところですね。まあ、ちょっと様子
見て、効果ないようでしたら、是非1度、私がおすすめ
しているこのゴキンジャムをお試しになってみてください。
いっぱい買ったのが無駄にならないようにお祈りしてます。

では、またよければお越しくださいませ〜!
Posted by まりりん at 2006年08月26日 19:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
▲ページトップへ