2006年09月01日

もしもバトン☆

やっぱり忘れた頃にやってくる ああ、それはバトンなり!
ってことで、いつもお世話になっている
のぶひさの日記ののぶひささんよりいただきました。
いただいてからだいぶん日にちがたってしまったのですが、
まったりといってみたいと思います。

 あなたの性別が今現在と逆だったら?

そっりゃあもう夏場家にいる時はパンツ一丁で過ごしますね(超笑)
あと、髪も坊主とか、ともかく少しでも涼しく過ごせることで、
男性だからこそ出来るあらゆることをしたい  と今年の夏も
強く思う私であった。

 あなたの余命があと一日だったら?

まず遺書を書く(財産はないのでそっち系じゃなくて、お葬式のやり方
とかそういうの(笑))。あとは静かにその時を待ちますね。
ちなみに誰にも連絡はしないと思う。

 隣の奥さん(旦那さん)が世界征服を企んでいたら?

う〜〜〜ん、この人そんなにすごいこと考える人だったんだ〜〜!!って
そこからじっくり人間観察させてもらいます。何がどうであれ、世界
レベルで物事を考えられる人なんてそうそうはいないと思うので。

 恋人と入れ替わってしまったら?

ともかく、相手(つまりは私ですよね)のことを誉めまくる!!!
「まりりんてほんと可愛いな〜!!ハートたち(複数ハート)」とか「まりりんほど
素敵な女性はこの世にはいないねぴかぴか(新しい)」とか。誉めて誉めて誉め
まくりわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

 朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら?

え??!! てか、え??!! だから、は??!! てか は??!!
て、10分くらいはとりあえずこの独り言を繰り返す。
そしてその後、やっと我に返り、相手を起こしていろいろ質問します
よね、やっぱり。

 友達の背中にチャックがついてたら?

速攻で開ける!!しかも、がばっと開いてしっかり中を見る。

 殺人の濡れ衣を着せられたら?

そういう状況になってしまった理由をものすごく細かく自分なりに
分析するでしょうね〜。そしてひたすら疑いが晴れることを信じて
祈ります。

 会計のとき一円足りないと気付いたら?

連れがいればその人に借りる。一人なら、スーパーとかなら1品返す。
食べ物屋さんなら正直に話して帰って取ってきます と言いますね。
実際にこんなような経験(まあ、1円じゃないけど)ありなので。

 あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?

譲りますよ、もちろん。杖をついてなくてもお年寄りとか小さい子を
抱っこしたお母さんとかならね。

 コレを5人に送るとしたら?

すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今回はちょっと私で止めさせてください。
今回はちょっと回せそうな人が思いつかないゆえ・・・
posted by まりりん at 21:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ関連
▲ページトップへ
この記事へのコメント
こんにちは〜♪
バトン受取っていただいてありがとうございます。

夏はパンツ一丁で坊主ですか!
いくらなんでも坊主にまでなる男の子は貴重ですよ〜(笑)
わたしゃ風呂上りにパンツ一丁で歩いていると妹に激怒されます。
Posted by のぶひさ at 2006年09月02日 19:14
のぶひささん、こんばんは!いつもお世話になります!

ほんと〜〜に遅くなりごめんなさいね!やっところ涼しく
なってきたし、夏バテからも解放された今日この頃なので
アップさせていただきました。

>わたしゃ風呂上りにパンツ一丁で歩いていると妹に激怒されます。
わお〜〜っ!!デリケートな妹さんなのね。うちなんて
兄が3人いて、それと父親と4人ともがそうですから、
さすがに完全免疫出来てますし、自分もそうしたいって
ふっつう〜〜〜に思ってしまいます(笑)
まあ、逆に男ばっかりだから私の方はすっごく気を使う
毎日なんですけどね。

まあ、妹さんもきっとお年頃だから、お兄さんも気を使って
あげてくださいね。

では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年09月02日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
▲ページトップへ