2006年11月12日

鉄板少女アカネ!! 第5話 評価“ちょいウルッ!星3.8”

「おもしろくなってきたわ」 て、それはエレナ様(片瀬那奈)
あなたご自身でございますよ〜!わーい(嬉しい顔)
今日のエレナ様はほんとに、出る場面出る場面、すべてヒット!!
いやいや、笑わせてもらったわ〜〜〜わーい(嬉しい顔)どんっ(衝撃)わーい(嬉しい顔)
もう、この人、完全にふっきれ切ったって感じ?(笑)むしろ本人
楽しんでやってる感すらあって、こうなってくると止まらんでしょ!
出番的にもこのくらいは最低でも登場させてもらわないとなダッシュ(走り出すさま)

で今回の旅先は下関ってことで、下関らしさを、まさか2枚の写真
(しかも風景のみ)で見せられるとはね〜がく〜(落胆した顔)
ちょっと視聴者をペロッとなめてる感じはしましたわ。もうどうせ
ほんとにロケに行かないことくらい日本全国み〜んなお見通しなんだし、
こういうわざとらしい小細工なんかしないで、むしろこの漫画チックな
ドラマらしく、海のところにあった看板も「なんちゃって下関」
くらいに書いてれば笑いの一つも取れるってもんでしょ。

ふぐ(ふく)対決のパターンは初回の鯛対決とほぼ同じ。老舗の料理屋VS
エレナ様のお店。 
でも、この老舗のふぐのお店のおかみさんであるふくちゃん(遠山景織子)は
心太(塚本高史)がずっと思い続けていた人で、そのためにアカネ(堀北真希)は
結局のところ失恋してしまうっていうのは、最後ちょっと思わずウルッと
きてしまいましたよもうやだ〜(悲しい顔)このドラマでこの状態になるってのは、
ある意味 「うっそぉ〜〜〜〜〜!ん」(by 心太)だけどね。

しか〜〜〜も〜〜〜〜!!なんとアカネの父親の正体をまだ5話目にして
早くもバラすという超斬新な展開にドびっくり〜あせあせ(飛び散る汗)がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
こういうのは絶対に最終回か、もしくは最終回の1回前って決まってません?
てか、こんなに早く父親の正体バラしをしてしまったら、あと一体何やるの?
って感じですよね〜。

それ以上のサプライズでも用意してるっていうんでしょうか?たとえば
エレナ様が実は、アカネのお姉さんだったとか(ありえない?)

う〜〜〜ん、ともかくある意味先の読めない展開になってきたので、
もしかしたら、来週が意外にも楽しみかも?あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

公式サイト http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

----------------------
視聴率 8.7%
----------------------


posted by まりりん at 22:39 | Comment(10) | TrackBack(7) | 『鉄板少女アカネ!!』
▲ページトップへ
この記事へのコメント
まりりんさん、こんばんは。

今回のエレナ様が登場するシーンは笑いがこぼれてしまいました。
特に、「ふくふく亭 vs ふくよし」の対決シーンで、投げキッスをしたりするのがすごくウケました。

>出番的にもこのくらいは最低でも登場させてもらわないとな
演じている片瀬那奈さん本人が楽しんでやっているそうですので、もう少し彼女の出番があるといいですよね。


最後にアカネの父親の正体をまだ5話目だというのにばらす、というシーンがありましたが、そのシーンでは「もしかしたら黒金さんが…。」という気持ちになりました。
「ここでばらしてしまったら、後は何をやるの…?」と思いますが…。
それ以上のサプライズが最終回の手前であるといいですよね。


では、またよろしくお願いします。
Posted by 鉄火丼 at 2006年11月13日 00:57
やっとこちらへ来ました(笑)

このドラマの救いは、エレナですね。いつもエネルギッシュに飛び歩き、行く先々で、アカネと遭遇。これって何かあるのでしょうかね。
心太にも振られ、アカネの魅力は無いの?可哀想な回でした。
黒金は、もう一ひねりありそうですが、あまり期待出来ません。
Posted by mari at 2006年11月13日 03:50
まりりんさん、こんにちは〜!
またまたお邪魔します。今回はなかなか見応えがある回でしたね!
久々の嵐山登場でドラマ自体が引き締まった感じかしら〜
幼い主役の場合、やはり真理を導く老賢者は必須アイテムですね。野ブタの教頭しかり、マイボス・マイヒーローの保健室の先生しかり・・・(これは脚本の問題ですけどね〜)
今回の黒金はちょっぴり老賢者ぽくって良かったわ〜

エレナのぶっ飛びブリも、アカネのけなげな一生懸命さも、好感が持てました。(頑張れ!!!)

やっとドラマらしいドラマになったって感じかしら〜(遅いっちゅうの(笑)
宣言します!最終回まで見とどけますとも!(キッパリ!)

Posted by リリー at 2006年11月13日 12:51
まりりんさん、こんばんは〜♪
今週もやって来ました(笑)
なんだか今回の「アカネ」はおバカ成分は不足してましたが、
ドラマとしてはこれでいいのかも?
まりりんさんの「なんちゃって下関」には大爆笑しました。
今後は黒金VSエレナ様ではじけて欲しいと期待してます。
(<これって、また私ひとりハズしてますかっ?!)
Posted by 夕来 at 2006年11月13日 20:53
鉄火丼さん、こんばんは!いつもありがとうございます!

>投げキッスをしたりするのがすごくウケました。
なんかほんとに笑えましたね〜。私は全部同じくらいおかし
かったんですけどね。この人ほんとに良いわ〜〜!(笑)

>もう少し彼女の出番があるといいですよね。
なんか、「ギャルサー」の時の古田新太のような感じで、
主役よりも完全にこっちの方が期待されてる感じです。
もっと出せ〜〜〜〜!!! てつくづく思う。

>それ以上のサプライズが最終回の手前であるといいですよね。
何気に、嵐山もなんかわけありっぽいし、エレナ様もねえ。
どういうものを見せてもらえるのか、まったく予測出来ない
ところがちょっと楽しみでもあります。

では、またよろしくお願いします〜!
--------------------------------------------------

mariさん、こんばんは!無事にご到着いただきありがとう
ございます!(笑)

>このドラマの救いは、エレナですね。
ね〜〜〜!ほ〜〜んとこの人が1人で笑いを背負ってくれ
てて(デビット伊東はもっとガンバレって感じ?(笑))
このくらい出番もあれば、それなりに楽しめました。
ほんと、絶対何かありそうですよね。ミクロちゃんが
遅れてきたのもあっさり許してましたしねえ。

心太ね〜〜。どうなってしまうんでしょう?結局は、
ふくちゃんに振られて、アカネの元に戻りそうな気はする
んですけどね〜。

>黒金は、もう一ひねりありそうですが、あまり期待出来ません。
あははは!(笑)期待できませんか(笑)まあ、それは
黒金として?それとも陣内として?(笑)まあ、この人は
アドリブ飛ばしてなんぼって感じですかね(笑)

では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年11月13日 22:47
リリーさん、こんばんは!またのコメントどうもありがとう
ございます!

>今回はなかなか見応えがある回でしたね!
なんか最初から、素直に笑えてしまいましたわ。いろいろと
出来る範囲で頑張っている って感じですかね(笑)

>幼い主役の場合、やはり真理を導く老賢者は必須アイテムですね
なるほどね〜〜!!スターウォーズでいうところのヨーダ
ですね。確かにそうですよね〜。ドラマの配役的にも
それでこそバランスが取れるってもんですしねえ。
黒金が初めて、言葉としてアカネに伝えてましたもんね。

>(頑張れ!!!)
このドラマを見てると、結局感想の最後には必ずこの言葉
が出てきてしまいますね〜(笑)きっとずっと見てる人達も
毎回思ってることでしょう(そう思われるドラマって。。。(笑))

>宣言します!最終回まで見とどけますとも!(キッパリ!)
お〜〜〜!!頼もしい〜〜〜!!言い切りましたねえ!!
じゃあ、私も宣言しときます!!
絶対に最後まで裏切りません〜〜〜!!(リタイアしたら
裏切りものって感じじゃないですか〜、このドラマに限って(笑))

では、また機会がありましたらお越しくださいませ!
----------------------------------------------------

夕来さん、こんばんは!いつもありがとうございます!

>今週もやって来ました(笑)
はい、今週もほんとにご苦労様でございます。お互いに(笑)

>ドラマとしてはこれでいいのかも?
ええ??!!私は今回が一番笑った気がしましたけども〜。
といってもほとんどエレナ様のところですけどね。
あほらしさは確かにちょっと控えめだったかも。
夕来さんのお子さんは今週はどんなリアクションだったんで
しょうか?

>まりりんさんの「なんちゃって下関」には大爆笑しました。
受けていただきありがとうございます〜!とっても嬉しい
です♪ このくらい開き直ってやってみた方がいいんじゃ
ないかって思うんですけどねえ。

私も黒金&エレナ様の今後に期待です。
では、また来週もよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年11月13日 22:58
今晩は!
コメントありがとうございました!!(笑)

さて私事で恐縮です!
今日、階段踏み外し、転げ落ちちゃいました。全身打撲中です。(骨折等はしていないはずです)

毎日、色々あって困ります(笑)。
すみません、、、今日のところは、この辺で。。。
Posted by たまちゃん at 2006年11月14日 23:54
たまちゃんさ〜〜ん!お返事遅くなりすみません!
なんですと?!階段から転落!!だ、大丈夫なんでしょうかほんとに。どても心配です。

ほんとに骨折してなかったんですか?それならまあ不幸中の幸いと言えるかもだけど、でも折れてなくても骨がズレたりてことあるから、ちゃんと整骨院行って調べてもらった方が良いですよ。

自分じゃ大丈夫と思っても内側の歪みは後々影響出ますからねえ。特に首のとこはムチウチになってる可能性もありますからねえ。

ともかく大したことなくて、早く良くなられますようにパワー送ってますね!

お大事に!
Posted by まりりん at 2006年11月16日 16:13
まりりんさん、こんにちは!
ちょっと遅れてしまったけど、
このドラマとまりりんさんを応援しに来ました。
「コメント」という名のラブコールです(笑)。

勝負の方は、まああんな感じ(すごい省略)。
雑炊のぶっかけ具合には驚いたけど・・・。
あと、父親の正体ね、あれにも驚いてしまった〜。
そういうことなんですかね? 隠し球を使い切っちゃった?

>もしかしたら、来週が意外にも楽しみかも?

僅かながらでも期待はしています。次は何が?(こう締めとこう^^)
Posted by ads(あず) at 2006年11月17日 00:24
ads(あず)さん、こんにちは!いつもありがとうござい
ます!

>このドラマとまりりんさんを応援しに来ました。
おお〜〜〜!!なんと私まで応援してくださいますか!!
ありがとうございます〜〜!!ラブコールかぁ〜〜〜、
そういう名称もこの世にあったんですねえ(笑)
どうもありがとうございますね。
でもご心配なく!!私はこのドラマ、最後まで必ず完走
しますよ!!ええええ!!たとえ私1人になっても!!
いやいや、きっと心優しいあずさんも最後まで完走される
ことと思っておりますよ。

>雑炊のぶっかけ具合には驚いたけど・・・。
あはは!(笑)確かに!あの手の料理はあえて鉄板使わなく
ても〜〜 ていうか、むしろまだフライパンとかの方が
おいしくなる気がするけど、まあ、いいとしないとね(笑)

>そういうことなんですかね? 隠し球を使い切っちゃった?
どうなんでしょうねえ?ただ、公式のP日記を読むと、
7話からいろんな大どんでん返しが起こりまくりで、そりゃあ
もう大騒ぎらしよ!!予測もつかないような展開になる
らしい。
まあ、このドラマ、失うものは何もないはずだし(笑)、
どうせやるならほんとに、唖然呆然なものを見せてもらった
方がおもしろい気がするので、

何気に、これからが期待持てるのかもよ。あくまでも かも
ですが(笑)
では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年11月18日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

鉄板少女アカネ!!#5
Excerpt: 今回も、バレーボール中継延長のため、10分繰り下がっての放送だったが、全く慌てる必要なしでした。で、第5話の物語は、下関へ。が、これまでとは少し違う展開へ。そう言えば、昨日の「恋する日曜日 ニュータイ..
Weblog: MEICHIKUえんため・ぶろぐ
Tracked: 2006-11-13 00:03

「鉄板少女アカネ」第5話
Excerpt: あれ?なんかちょっとマジメなんだけど…。 いや、これが本来のドラマのあるべき姿か? 今回も下関と言いつつ全然違う場所だったが、 急に恋愛フラグが立っちゃってマスよ!
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2006-11-13 00:12

鉄板少女アカネ!! 第5話 「さよなら心太さん…涙のフグ鍋」
Excerpt: またまた冒頭のあかね(堀北真希)の夢。花婿の心太(塚本高史)を神父の黒金(陣内孝則)に取られてしまう。なんじゃそれ!! 今回は鉄馬から送られたふぐを頼りに下関に来ていた。さっそくふぐ料理を食べよ..
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2006-11-13 02:41

《鉄板少女アカネ!!》 #05
Excerpt: 冒頭、アカネは、心を奪われている心太と結婚式の夢を見るが、悪いことに、牧師役の黒金が、心太をさらってしまう。
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-11-13 03:52

鉄板少女アカネ!! 第5話
Excerpt: 今回は板前も引き抜かれ亭主も若い女と逃げ出した、という老舗の勝負に首を突っ込んだアカネと心太。
Weblog: まいにちおきらく!
Tracked: 2006-11-13 14:59

・TBS「鉄板少女アカネ!!」第5話ツッコミ
Excerpt: 2006年11月12日(日)のお話です。夜21時10分から、TBSで「鉄板少女アカネ!!」第5話「さよなら心太さん・・・涙のフグ鍋」が放送。(またもやバレーボールで、時間変更でした) 個人的な感想と..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2006-11-13 20:34

鉄板少女アカネ!!・第5話
Excerpt: 今回は「世界バレー」の中継が延長されたせいで、10分繰り下げの放送になりました。私はいつ始まるかどうかを調べていなくて、いやいや、他事をしていて気に掛けていなくて、見逃しそうになってしまいました。でも..
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-11-17 00:19
▲ページトップへ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。