2008年03月03日

ハウスのカップシリーズものを食べてみた

久々にちょっとハマッたインスタント食品がみつかったのでご紹介を。
それがハウスのカップシリーズの商品。
食べてみたのは以下の3種類。

house.jpg

と〜にゅ〜を練りこんだ〜しらたき麺のス〜ウ〜プ〜
て歌は1度CMで聴いた時から頭にこびりついて、なんかたまらなく
食べたくてあちこちのコンビニやスーパーで探したのにどこにも
なくて、そうこうしてるうちにいつの間にやらCMは
おこげのス〜プ ス〜プでおこげ〜
に代わってしまい、前回ほどの脳内こびりつき度はなかったんだ
けどあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) それはそれで食べてみたいと思ってたら

先日やっとこ、いつも行くスーパーにおめみえした。
しかもしらたき麺のスープ、そして写真にあるシチューも同時に
売られていたので、いくつかある味の中で写真のものを買って
みたわけです。

で、まず左端の「シーフードシチュー」
以前発売されてたカップシチュー2種がどっちも私の舌には、
もう結構ですふらふらだったものだから、正直期待してませんでした。
ところがどっこい!ダッシュ(走り出すさま) これはうまい!!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
とろみがあまりないので、シチューというよりはやっぱりスープと
いう感じだけど、味は、クリームシチューとクラムチャウダーを
うま〜くブレンドしたような感じかわいい
お昼に食パンと一緒に食べると、ちょうどいいんですよね〜!
今日、お買い物に行った時にまたまた買ってきてしまいました。

そして、真ん中の「豆乳を練り込んだしらたき麺のスープ」
やっと、やっと念願のこれが食べれましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でお味の方は・・・
麺そのものはちょっと腰が強い系だけど、特別な味がするわけでも
なく、どうということはないんだけど、スープのお味がいいっ!!

私の食べたのは「ほんのり柚子のしょう油味」なわけだけど、
この“ほんのり柚子”の味がすごくきいてて
とってもおいしくて、思わず1滴残らずスープを飲み干してしまい
ましたわーい(嬉しい顔)
こちらもまたまた複数個買ってきました。

で、最後の「スープdeおこげ」
これはね〜〜〜、う〜〜〜むというか、正直私はもう結構です。
でした。
まずいってわけじゃないけど、あんまり特徴のない味と、おこげが
いちいち歯にくっつくのよね〜あせあせ(飛び散る汗)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
スープで半分やわらかくなったおこげ ってのも、好きな人は
好きなんでしょうけど私はちょっと・・・

3つとも非常にカロリーが少なめでいいと思うけど、お値段が
スーパーでシチューが158円、その他の2つが148円で、
カップラーメンよりはちょっとお高い目なんだけど、私みたいに
食パンと一緒にちょっと食べたい とかって人には相当おすすめの
商品ですぴかぴか(新しい)
posted by まりりん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日用品のお気に入り
▲ページトップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
▲ページトップへ