2008年04月04日

携帯が壊れたかと思ったわ

ドコモの携帯を使っている人ならわかると思うけど、メールの
送受信時、あるいはネットとかつまりiモードに接続しようとすると
「接続が中断されました」 というエラーメッセが
出る時がある。

で、今日夕方6時過ぎにメールを送ろうとするとこれが出た。
しばらくたって再度トライしたけどダメふらふら
ん???と思いながらiモードセンターの問い合わせをやってみたり
ブックマークしてあるページに行こうとしてみたがやっぱりダメ。

だんだんと、これはたまになるやつとは明らかに違うと気付いて、
もしやドコモで障害とか出てる?と思って、パソコンで調べて
みたけど、何もない。

そうこうしてるうちに1時間くらいたったけどやっぱり変わらず。
携帯の電源を入れ直してみたりしたけど同じ。
障害報告はなくてもやっぱりもしかしたら と思って、すぐ
近所に住む友達に電話して私にメールを送ってみて と頼んだら、
彼女は普通に送れたのに、やっぱり私の方は受信しかけて途中で
エラーが出て受信できず。何度かセンター問い合わせしてみたが
どうやっても出来ない。

ただ、電話自体は問題なく使えるし、電池のマークも普通に
3本立ってるし、これはもうあきらかに携帯内でなんらかの
故障が起きた ってことだろうなと思った。

それでいろいろ考えましたよ。一番最初に思ったのは、「やっぱり
これは消え行くDの携帯をさっさと買っておけ!ダッシュ(走り出すさま)
ってことか?
とかあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 「新しい携帯を買おうかと思ったから
今の携帯が気を悪くしたのか?」
とかあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

そんなことを思いながらもなんとかこれ直らないものかな と
思って、ダメもとで電池パックの入れ直しをしてみたら
おとととととと〜〜〜〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

なんとなんと、これがビンゴで直りましたわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
あ〜〜〜〜、そうなんだ〜〜〜、なるほどね〜〜〜
そういえば、電池がぼちぼち換え時になってきてたから、
こういう不具合が出始めたのかもひらめき
電池が少なくなってくると、携帯がおかしげな症状を出し始める
もんねえ。ともかくとりあえずは解決して良かった良かったグッド(上向き矢印)
posted by まりりん at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑多日記
▲ページトップへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/92261654
▲ページトップへ