2008年04月10日

『ラスト・フレンズ』第1話 評価“初回は良かった星4.5”

おいおい、またまりりんさんが書いてるよ〜〜〜がく〜(落胆した顔)一体
こいつに何が起こったのか〜〜exclamation&question っていうツッコミが
日本全国津々浦々から、今まさに大波のように立ち上がって・・・ 
え?さざなみの一つも立ってないって? あ、そですかあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 

気を取り直してこのドラマのお話をキスマーク

さすがは「軽さのフジ」だね〜〜。こういう重いテーマおてんこもりの
題材のものを、けして見てる側に重苦しさを感じさせないように、
うまいこと、 「重苦しさ右斜め上せつなさ」に変換出来てたと思う。
これがTBSなんかだったらもうすごいよ〜〜、20分も見たら、
「ちょ、ちょっとお水くださいたらーっ(汗)」みたいな、なんとも
いえないような息苦しさを感じさせられる暗い展開になってたって
気がする。

今日は初回だったので、5人それぞれの人物背景があって、その中に
瑠可(上野樹里)と美知留(長澤まさみ)の背景と、2人の関係
ってものを実にうまく織り込めていたなと。

まあ、正直前半はどうしても人物紹介が中心になるので、ちょっと
平坦っていうか、感情的に動かされるシーンもほとんどなかったけど、
私が一気にぐっときたのは、エリ(水川あさみ)に、タケル
(瑛太)のバーに連れていかれて、そこで言った瑠可のセリフ
「男とか女とか関係なく、人間として距離を置いて人と付き合って
いきたい」
みたいなセリフ。
わかるわ〜〜〜、それ、ほんとにわかる!!
別に性同一性障害でもなければ、性的なトラウマを持ってるわけじゃ
なくても、要は、「心のみで付き合える人」ってものが、どれほどに
自分の心をらくにしてくれるか。なんか最近、身を持って感じます。

だからこそ、ラストのシーン、瑠可にはキスさせないで欲しかった
な〜〜。たとえ相手が寝てるからって、実際にさせてしまうと、
上のセリフがイマイチいきてこないんだよね。
あそこは、そうしたい気持ちはあっても、顔を近づけるくらいに
して思いとどまらせて、あくまでも瑠可の心の中でのみの純愛に
抑えた方が良かったと思うんだけど。。。 だから評価を満点に
しませんでした。

それにしても、上野樹里のちょっとガサツの入った男の子っぽい演技、
うまかったね〜〜〜。特に、コンビニで美知留からの留守電を
聞いてるところが絶品だったぴかぴか(新しい)
美知留のことになると、心の中に迷いがあろうとも、結局は
本能で動いてしまう っていう瑠可の純愛がせつなくて、ここから
完全にこの子に感情移入して最後まで見てしまったわもうやだ〜(悲しい顔)

だからこそ、ラストがね〜〜〜  いや、くどくなるのでやめて
おくけど、とにかく全体的に繊細さが散りばめられてて初回は
ほんとにおもしろかったです。
posted by まりりん at 23:47 | Comment(17) | TrackBack(21) | 『ラスト・フレンズ』
▲ページトップへ
この記事へのコメント
いやいや。。まりりんさんが書く気になってくれて
良かったですよ〜♪
久しぶりに1話目から「おっ」と思えましたね。
病み上がりのボケた頭でも「おおっ」と思えました。
作りが上手いですよね〜。
歌の入れ方も上手いし。

実は、「社会問題」と言う名の蓑を着た、仲良し青春
グラフィティになっちゃうんじゃないのか〜と
危惧していたのですが、とりあえず平気そう(^.^)

次回以降に期待ですね(^.^)
これは、当分は見続け、見る限りは書く予定です。
まりりんさん、今期もよろしくね〜♪
Posted by くう at 2008年04月11日 00:40
そうそう最後のキスは、もっと後半で良かったね。でもお話はなかなかでしたね。あまりドロドロしないでほしいけど騙されるのは、まっぴらごめんだよ。
Posted by お気楽 at 2008年04月11日 01:10
まりりんさん、こんにちは。お久しぶり〜。
まりりんさんの記事が読めて嬉しいです!

若者の話だからついていけるだろうか?と思ってた第1話でしたが
深いところをついてくる深刻な内容っぽいですね〜。
ただの人間模様、恋愛話じゃないところに今後の展開の興味が出てきました。
またお話しましょう!よろしくね(^^)
Posted by ミマム at 2008年04月11日 13:45
>たとえ相手が寝てるからって、実際にさせてしまうと、
上のセリフがイマイチいきてこないんだよね。
そう言われりゃそうですよね〜
眠っている美知留をみて押さえてた思いがつい出ちゃったんですかね〜
でも、上野さんの演技はすごく良かったですね。
すごく魅力的でした〜
この5人の関係が人間同士の繋がりになるのかどうか・・
期待しながら見たいと思います〜
Posted by きこり at 2008年04月11日 13:56
くうさん
コメントありがとうございます!

くうさん、体調大丈夫ですか〜?春は毒だしの季節なので
健康な人でも体調を崩しやすい時期ですから、まあ、
そういう時は無理をせずに、ゆっくり休んでしっかり
毒を出しきってくださいね!でも、早く回復されますように。

私もとりあえず気力だけはかなり出てきたので、今回は
スタートから飛ばしてます(笑)
お仲間のみなさんとこうして語れるのがやっぱり何より。

>作りが上手いですよね〜。
歌の入れ方も上手いし。
ほんと、初回はうまく作ってたと思いました。主題歌
良いですね〜〜。見事なまでにドラマの世界観にマッチ
してるので、すごく効果的に使えてますもんね。

>実は、「社会問題」と言う名の蓑を着た、仲良し青春
グラフィティになっちゃうんじゃないのか〜と
すごい!!うまいわ、くうさん!!なんという適切な
表現!! なんかほんとにそんな感じがするわ。
まあでも、重く・暗くだとどうしても視聴者に敬遠されて
しまうし、結局こういう感じになってしまうのかもねえ。
そういう意味でも、今後の展開が気になります。

はい、こちらこそ、どうぞよろしくお願いします〜!
--------------------------------------------------

お気楽さん
コメントありがとうございます!

おお!!なんか久々にお気楽さんと意見が一致した!!
でもほんと、初回はなかなかおもしろかった。

>あまりドロドロしないでほしいけど騙されるのは、
まっぴらごめんだよ
あははは!(笑)この分だとそれほどのドロドロってのは
ないのかも?まあ、長澤さんが妊娠するくだりをどう
描くのか(やっぱ相手は宗祐かな?)そこが最大の山場に
なるのかなあ?とか思うけど、今後に期待ですね。

またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2008年04月11日 13:56
こんにちは!
冒頭の一人突っ込みに受けちゃいましたわ。
ほんと連打ですね。いいことですネ^^
コチラの方がちょっと興味は深いんじゃないでしょうか。
みんな魅力的キャラでしたねえ。
それにそれぞれが上手かったです。
>だからこそ、ラストのシーン、瑠可にはキスさせないで欲しかった
そうかぁ〜そうなんだ〜
エリはバカだからセリフの意味を考えててもヒューマンな方向に捉えていたので、
最後のチューでようやく深い思いがわかったというところでした。
美知留は宗佑と瑠可に思われて重たいところでしょうが
そうはならないのがいいですね。
それはまさみちゃんのさらりとしたものが生きてるからなのね。
これはレビュー決定ですよね?
ではまた来週にね〜〜♪
Posted by エリ at 2008年04月11日 14:11
まりりんさん

あっ、また書いてる!と思ったひとりです(笑)
あたいはまりりんさんが元気だぴょ〜んって感じで
いてくれるだけで嬉しいのですぴょん(笑)
なので、嬉しい波です〜ザブ〜ン♪

そうなの、重い題材なのに何故か爽やかに仕上がってて
見やすい。それぞれのキャラがとってもピュアで素敵。
樹里ちゃんの瑠可役が素晴らしい。
最後のキスはエ〜〜〜〜〜!?でしたね。
あそこでキスしなかったら、まりりんさん的には5だった?
Posted by アンナ at 2008年04月11日 14:47
エリさん
コメントありがとうございます!

>冒頭の一人突っ込みに受けちゃいましたわ
はぁ〜〜〜、ノッてくれる人がいて良かった〜〜〜、
さすがはエリさん!心強いお仲間だわ〜〜〜(嬉)
ありがとう!ありがとう!

>みんな魅力的キャラでしたねえ。
ほんとにね〜〜。それぞれのバックボーンがすごく気に
なるところだし、深い人物描写ものって基本的に好きだし。
役者さんもみんな適役だと思う。

>最後のチューでようやく深い思いがわかったというところでした。
ああ、でも、やっぱりそれを示唆するためのシーンだったと
いうことなのかもねえ。しないで欲しかったのはあくまでも
私の好みの問題っていうか、男女を超越した関係を望んでる
人にはやっぱり基本的にストイックでいて欲しいっていうか
むしろ、ストイックさこそが「純愛の基本」みたいなことを
勝手に思ってるので(笑)

>それはまさみちゃんのさらりとしたものが生きてるからなのね。
ああ、なるほどね〜〜、言われてみればそうかも。この子は
基本的にそんな感じですもんね。クールというか、低温ぽい
イメージがある。今まで見た中では今回の役が一番嫌味なく
見れました。

来週、どうしよう〜〜?まだ他にも書きたいのがあるので
その辺まだ様子見なのですよ〜〜。まあでもこの分だと
他のでもご一緒できるのがありそうなのでめっちゃ
楽しみにしてます♪やっぱエリさんと毎週こうして熱く
語れるのって私自身の活力にもあるしね〜。

ではまたよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2008年04月11日 15:54
アンナさん
コメントありがとうございます!

>嬉しい波です〜ザブ〜ン♪
きゃい〜〜〜〜ん!!!ここまでノッていただき、誠に
光栄至極でございます〜〜〜!!(謝々)
いやいやもうほんとにね〜〜、アンナさん、今私、ちょっと
精神的に弱ってるの(まあ、肉体的にもだけどさ(笑))
そういう時に、こういうこと言われるとほんとに腰が
砕けてしまうの(て、そりゃちょっと大げさか(笑))
いつも優しいお言葉、本当にどうもありがとう〜!

>それぞれのキャラがとってもピュアで素敵。
ほんとにそうですよね〜〜。ピュアね〜〜、大事ですよね。
真摯なものを作ろうとすると絶対に不可欠だと思うし、
その辺もうまく作れてますよね。

>樹里ちゃんの瑠可役が素晴らしい
ほんとに素晴らしかった。あくまでもカミングアウトして
ない、他人には「女の子」として見せてる「男の子」って
いう難しい役どころをほんとにうまく演じてたと思う。

>あそこでキスしなかったら、まりりんさん的には5だった?
そうなのよ!!実はキスシーンやるまでは「お!今日は
これ星5つって書こう!」って思ってたのよ!なのに
あれだもんね〜〜〜(苦笑)シュルルルルル〜〜〜って
しぼんでしまいましたわ〜〜〜。まあ、次回への引っ張り
重視でいくとしょうがなかったのかもだけど、ほんとに
残念でした。

今期はちょくちょくよろしくですよ〜!
Posted by まりりん at 2008年04月11日 16:05
こんにちは〜まりりんさん。。

フジはこういうのは上手いですよね〜
>さすがは「軽さのフジ」だね〜〜。こういう重いテーマおてんこもりの
題材のものを、けして見てる側に重苦しさを感じさせないように、・・・・・・
そうそう、そうなんですよ。TBSではこの感じ出ませんよね〜
フジの上手い所は主役だけをクローズアップしないで
5人主役にするところが、またいいんですよね〜
そうすれば美知留がますますいきていくように思うのですよ〜
樹里ちゃんは最高でした。。
来週が楽しみです〜〜 
Posted by ice at 2008年04月11日 16:12
まりりんさんこんにちは。
ほんと!ほんと!思わず笑ってしまいました。
TBSだとお水ください!になっちゃいそうですね。笑。
内容がすごく重くてディープなのに
甘く切なくうまく表現してましたよねぇ
いやぁ。今期一番かも〜。って思ってしまいます。
Posted by みのむし at 2008年04月11日 18:09
iceさん
コメントありがとうございます!

>フジの上手い所は主役だけをクローズアップしないで
5人主役にするところが、またいいんですよね〜
そうですよね。そもそもフジは青春群像ものって結構
良作を産出してますよね。なんかそういうノウハウが
きっちりあるんでしょうねえ。
あと、女優2人のダブル主演ものも得意だし。

上野樹里ちゃん、ほんとに初回のつかみはOKでしたね〜(笑)
相当に難しい役どころだと思うので、やっぱり上手い人が
やらないととんでもないことになりますもんね。
私も来週楽しみです♪

どうぞ、またよろしくです〜!
-----------------------------------------------

みのむしさん
コメントありがとうございます!

みのむしさんには、ウォーミングアップ中もいろいろと
お世話になりありがとうございました〜!

>TBSだとお水ください!になっちゃいそうですね。笑。
ね〜〜〜〜!なんかTBSだともういきなりDVとかのショッキングシーンを早いとこでもってきそうじゃない?で、
しかも全体的に色調が暗いんですよね。まあ、それが功を
奏すものもあるけど、さすがにこういう重いテーマのものは
ちょっとあまりにも見るのが辛くなる。。。

>甘く切なくうまく表現してましたよねぇ
ほんとにね〜〜。あんまりセリフで説明しないで、小物や
しぐさ・表情、背景とかそういうので描写してたのが
すごく良かったと思います。昨日のアラフォーとえらい
違いだ(笑)

ええ?まだ始まったばかりなのにもう今期一番が決定?
でもそれどほに気にいったんですね、きっと。
最後まで期待を裏切らないで欲しいですね。

ではまたよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2008年04月12日 16:15
こんにちは〜。
まりりんさんもTBSと比較してしまいました?
うんうん、分かります。「お水〜」(笑)
でもそんなドロドロも昔は好きでしたけどね〜σ(^_^;

>男とか女とか関係なく
これって現実、女性はそう思っても男性はそう思えないでしょう。
タケルは本当にそう思ったのかもしれませんけどね。ゲイ?(笑)
私も欲しい!

>「心のみで付き合える人」
すごく欲しい!

まりりんさんはラストはキスだめでした?
なるほど、あのセリフの繋がりが。。。うんうん、そうですね。
でもあそこで美知留が涙を流したのを見て思わず…だったので、
私はこんな部分で瑠可の異性として美知留を見守る姿を見たんですが。
そうです、本能が(笑)
まぁキスでなくてもギューでも良かったんでしょうけど、
あそこまでしてくれないと「やっぱりね〜」と終われなかったでしょうし(^▽^;)

まりりんさんの視点(評価)、イイですね〜♪
これからも楽しみですぅ('▽'*)
Posted by mana at 2008年04月12日 16:37
たしかにTBSならドロッドロでしょうね〜。
フジテレビで良かった。w

バーの会話,響きました。

引っ張る演出とはいえ,たしかにキスはいきすぎだと思います。
寸止めでも気持ち伝わるのに・・・。
Posted by AKIRA at 2008年04月12日 17:58
manaさん
コメントありがとうございます!

>でもそんなドロドロも昔は好きでしたけどね〜σ(^_^;
実際そういうのが一般的に受け入れられてた時期もあり
ましたもんねえ。でも今は軽いのが主流。人の心はうつろい
やすいですもんね(笑)

>これって現実、女性はそう思っても男性はそう思えないでしょう。
ほんとですね。概して、女性は精神的なものを重視する
傾向にあるけど、男性は即物的。「性」を度外視した
関係性自体に興味がないっていうか、逆にいうなら、
どうしても「性」というフィルターをはずすのが難しい。
まあ、あくまでも一般論ですけどもねえ。

>そうです、本能が(笑)
瑠可って基本、本能にはやっぱり逆らえないですかね(笑)

まあ、バーで瑠可が言ったことは、モトクロのセクハラ男の
ことがあって言ってたと思うんですけど、でも、実際、
どれだけの思いがあったとしても、寝てて無抵抗な人に
性的なアプローチをする(キスのことね)っていうのは、
ある意味、やってることがセクハラ男のやったことと、
そんなに遠くないことのように思えたんですよね。

ほんと、外見も、年齢も、そういうのまったくもって
度外視して、心だけをいつも見つめて、そして愛してくれる
男って、どこかにいないものでしょうかねえ?
って、なんか思わず自分の願望を書いてしまいましたが(笑)

manaさんとはきっと感性とかが似てるような気がします。
おおいにいろいろと語り合えたらほんとに嬉しいです♪
どうぞこれからもよろしくお願いしますね〜!
---------------------------------------------------

AKIRAさん
コメントありがとうございます!

ほんとにお久しぶりですね〜。

>フジテレビで良かった。w
各テレビ局のカラーってほんとありますよね。ほんと、
良かった良かった。日テレってのもなんか違いますもんね。

>バーの会話,響きました。
おっ!!もしやAKIRAさんは結構「精神性重視」タイプ?
ドMなのに?(それ今関係ないか(爆烈笑))

>寸止めでも気持ち伝わるのに・・・。
ですよね〜〜〜。むしろその方が見てる側にとっては
せつなさが更にアップだったと思うのに、残念です。

では、またよろしくです〜!
Posted by まりりん at 2008年04月13日 23:06
はじめまして。

コメントありがとうございました。
おっしゃる通り、重いテーマなのに見やすかったですよね。

最後のキスは、インパクトのあるシーンで終わって
来週に期待を抱かせるドラマの常套手段ですね。
それから、性同一性障害って事を、曖昧ではなく
はっきり示したかったんでしょうね。
Posted by YOSHIYU機 at 2008年04月14日 22:44
YOSHIYU機
はじめまして。こちらこそコメントどうもありがとうございます!

>重いテーマなのに見やすかったですよね。
今後はどうなるのかわかりませんが、とりあえず初回だし
見せ方としてはほんとにうまかったなと思いました。

ラストシーンでの、次回への引っ張りって確かにとても
重要だし、インパクトあるシーンの方がその力があります
もんねえ。
まあ、キスしないで欲しかったというのは、ほんとに
あくまでも私の好みの問題なんですけどね。

また機会がありましたらよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2008年04月16日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

『ラスト・フレンズ』第1話「誰にも言えない悩み、DV、妊娠、禁断愛」メモ
Excerpt: このドラマ最初の数回が肝だと思うけど・・・。そこまでに離れなきゃいいけど。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2008-04-10 23:57

ラスト・フレンズ 第1話 「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」
Excerpt: 内容はともかく、やっぱりこんなメンバーのドラマがいいよね。これがミスター平均値としての意見です。 いきなり妊娠してる長澤ちゃん。上野さんは死んじゃったの?
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2008-04-11 00:34

【ラスト・フレンズ】第1話
Excerpt: こういうストーリーはさ〜。。。な〜んか痛いよね。。。殴られたりしちゃうし。文字通り痛い。とりあえずは人物紹介のような1話目でしたが、うまく出来ているんじゃないでしょうか。キャストがいいですね長澤まさみ..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2008-04-11 00:46

ラスト・フレンズ 第1話
Excerpt: かなり衝撃的。錦戸君のDVだけでもショッキングなのに、上野樹里ちゃんと長澤まさみのキスシーン。そして冒頭の妊婦姿。。。宇多田ヒカルの主題歌がドラマに合ってる♪
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2008-04-11 00:49

《ラスト・フレンズ》#01
Excerpt: 冒頭から、辛口のドラマが始まった。 美知留は母親の男グセの悪さから、恋人宗佑の提案、同棲が、始まった。 新生活の必需品を買い揃えて、店を出るところを、高校時代の友人瑠可に見られ、自転車で、追いかけられ..
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2008-04-11 06:33

ラスト・フレンズ(4月10日)
Excerpt: 鹿男あをによし=玉木宏から上野樹里、瑛太、水川あさみと、まるでのだめカンタービレリレーの木10。
Weblog: 今日感
Tracked: 2008-04-11 07:43

ラストフレンズ(第1話)
Excerpt: うわ! ルカ(上野樹里)がミチル(長澤まさみ)にキスしました。 基礎知識なしで見てたんで、びっくりです。 ルカってそういう人物設定なの? それはおいといても、 樹里ちゃんの男っぽい演技がひか..
Weblog: のぶひさの日記
Tracked: 2008-04-11 10:54

ラスト・フレンズ 第1話
Excerpt: 錦戸亮くんのDVがどんなだろうと、それはもう興味津々でしたが、上手かったですね!!
Weblog: エリのささやき
Tracked: 2008-04-11 12:36

ラスト・フレンズ 第1話
Excerpt: 美知留(長澤まさみ)の妊婦姿の映像から始まって お話は回想シーンへ。 1話目…衝撃的でしたね(汗) 美容師アシスタントの美知留は職場では...
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2008-04-11 13:43

『ラスト・フレンズ』 第1話
Excerpt: 妊婦の美知留(長澤まさみ)が過去を語るところから始まるんですね。彼・及川宗佑(錦戸亮)の子なんでしょうか。。。美知留の高校の同級生・岸本瑠可(上野樹里)って何だか…そう思ってたらやっぱり!な展開だった..
Weblog: 美容師は見た…
Tracked: 2008-04-11 13:48

「ラスト・フレンズ」第1回
Excerpt:  港町で、お腹の大きな女性が海を見つめている。 『瑠可、元気ですか? 私は一人で何とかやってます。 ずっと一人だったから寂しくはありません。 あなたの目の前から私が姿を消すのは、これで..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2008-04-11 14:01

ラスト・フレンズ(1)
Excerpt: 視聴率は 13.9% 「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2008-04-11 15:22

ラスト・フレンズ
Excerpt: 初回の感想
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2008-04-11 15:38

「ラスト・フレンズ」1話
Excerpt: え〜〜ビックリ!! まさみちゃんが 大きなお腹!まさみちゃん演じる藍田美知留が大きなお腹を抱えて過去を振り返っていく話のようですね。。今期一番期待しているドラマがはじまりました。。1話視聴率13.9%..
Weblog: ice-coffee
Tracked: 2008-04-11 15:46

ドラマ『ラスト・フレンズ』第1話をみたのだ!
Excerpt: や〜と、初回放送!!! 放送される前にこんなに期待度が高まったドラマってすんごく久しぶり。 なんといってもキャスティングが素晴らしすぎる!! ワタシのお気に入りの上野樹里ちゃんと瑛太くんがまたま..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2008-04-11 16:15

ラストフレンズ 一話
Excerpt: 面白かったです。はははー。って笑える面白さではなく 別の意味でです。 若い人たちの心の闇に真正面から向き合うというか・・・ こういうのがやっぱり今の原作ありきのドラマと違うところだな って..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2008-04-11 18:07

ドメってレジュってσ(●゜∇゜●)はどこ?(ラスト・フレンズ#1)
Excerpt: 瑛太を慰める樹里! メガネっ子ロケに憚るw(『ラスト・フレンズ』エキストラレポート)でお伝えした通り、主題歌:宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」。長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、..
Weblog: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
Tracked: 2008-04-11 21:43

去年の友達たち?
Excerpt: 昨夜から、ラスト・フレンズというドラマが始まった。主題歌は、ヒッキーだったり顔触れを見ると、月9っぽいけど内容が、木10でしたね〜のだめトリオ(上野樹里、瑛太、水川あさみ)が出てるのに、暗くて重い感じ..
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ
Tracked: 2008-04-11 23:14

「ラスト・フレンズ」第1話
Excerpt: 直前まで見ようかどうしようか迷ってたんだけど、 見始めたらまさみタンがすごく清潔感あったので、 思わず引き込まれてしまう。 ボーイッシュに髪型を変えてる上野樹里ちゃん。 やけにおとなしい公務員..
Weblog: fool's aspirin
Tracked: 2008-04-12 06:47

ラスト・フレンズ(1)
Excerpt: 視聴率は 13.9% 「誰にも言えない悩みDV、妊娠、禁断愛」
Weblog: ドラ☆カフェ
Tracked: 2008-04-14 19:42

ドラマ『ラストフレンズ』#1、#2
Excerpt: 木曜22:00-  4月10日- 「ラストフレンズ」 ◇主題歌はヒッキー! 女の子同士の幼馴染が再会する所から色々と発展していく訳ですが、それ..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2008-04-18 15:31
▲ページトップへ